SSブログ

世田谷一家殺害事件、 21年を前に解決願う集会 [歌手]

世田谷一家殺害事件、21年を前に解決願う集会

 東京・世田谷区で一家4人が殺害された事件から今月30日で21年となるのを前に、解決を願う集会が開かれました。

 2000年12月30日、世田谷区上祖師谷の住宅で、宮沢みきおさん一家4人が殺害されました。警視庁はこれまでにのべ28万6000人以上の捜査員を投入し、およそ1万4000件の情報が寄せられていますが、現在まで容疑者の逮捕には至っていません。事件から21年となるのを前に解決を願う集会が開かれ、50人ほどが参加し、DNAを用いた捜査などについて討論が行われました。

 参加した宮沢みきおさんの母・節子さん(90)は、今も解決の連絡が来るのを待ち続けていると言います。

宮沢みきおさんの母 節子さん
 「毎日毎日、今日も無い、今日も連絡が無いなと過ごしています。こんなに長く生きてると思わなかったが、今になると解決を見て死にたいなあというか」

 警視庁で11年にわたり捜査を担当した野間俊一郎警視は、「解決に至っておらず遺族に申し訳ない」としたうえで情報提供を呼びかけました。

警視庁 野間俊一郎警視
 「現場の捜査員は誰一人として、捜査に関して、解決に向けての捜査を諦めてはいない。ひょっとして関係ないかなと思うことでも結構なので、捜査本部に情報をいただければと思う」

【情報提供】
警視庁成城署 特別捜査本部 03−3482−3829
(18日19:21)



tag: TBS,NEWS,ニュース,TBSNEWS,報道,日本,Japan,最新ニュース
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。